11月1日と11月11日。2006年11月01日 01:31

夜11時を過ぎた会社のフロア。
私が「ああ、あと1時間で11月になっちゃう…!」と焦っていたところ、
「そういえば」と言い出した後輩一人。
「ポッキーの日っていつでしたっけ」
と、一斉にそのほかの後輩二人が「11月11日〜」。

ああ、まっすぐにポッキーが並んでる図なのね。
…てか何でみんなそんなことナチュラルに知ってるの?

緊張。2006年11月01日 23:52

久しぶりに緊張するお仕事があった。
それはもう、思わず早く目が覚めてしまったり、
待ち合わせに20分も早く着いちゃったりするくらいに。

無事その仕事が終わり、
後輩とお昼を食べながら「緊張したね〜」と話したところ、
すごく驚かれた。
まったくいつもと一緒で、そんなふうに思えなかったらしい。

…こうやって人は初々しさを失い、ずぶとくなっていくのかしら(涙)。
♪ほらご〜〜らん こんなに〜〜〜〜
わた〜しは〜〜 ふる〜〜えて〜〜い〜る〜〜〜〜
(あれこそ嘘っぽいっすね、そういえば(爆))