瀬奈の会お茶会(2) 於宝塚ホテル 宝寿の間2008年11月19日 00:04

お茶会報告の続き。
…ていうか、こんなにしっかり書くなら
ちゃんとしたページを創れば良かったね(^ ^;;。
まあいいか。
でも一晩でだいぶ忘れたなあ。思い出した順に。

・2ショット写真は、(え? そこから?)
宮様と浮舟、必殺仕事人。
仕事人のとき、
短い刀で一緒に写った方に斬りかかってた(^ ^;;。

・宇治には世界遺産が2つあることを
瀬奈サンは知っていた。
でも、『源氏物語ミュージアム』の入館料は
覚えてなかった。

・宝塚で初めて源氏物語を取り上げたのは89年前。

・『夢の浮橋』はあまり日本物ということを意識しないで
演ってくれ、と大野先生から言われたそうな。
それより、匂宮の人なつこい部分、憎めない部分を出してほしいと。

・瀬奈サンにとって今年最大のトピックは
「彩乃かなみ退団…と、グレート・ギャツビー」

・ミーマイは今から考えると、
楽しかったけどやっぱり(かなみちゃんの退団が)淋しい公演だった。

・グレート・ギャツビーは、
なりたい男役像だったので本当に嬉しかったし楽しかった。
小池先生にしごかれて、
皆が最後まで高いモチベーションで演れたのが良かった。

・博多座を観に行ったときは、
ギャツビーチーム2手に分かれて行ったのだけれど、
博多に着くなり水炊きを食べた。そして日帰り。

・ミーマイの時に誕生日を迎え、
月組の皆からケーキを頂いた。
ビルがちゃんと街灯に寄りかかってるの。

・あさこファンが今年一押しだった写真(グラフ表紙)は、
普段あまりしない、ロックな感じをイメージ。

・ぶーちゃんの最近のご様子は、
自分が忙しいのでちょっとすねてる。
水曜日はぶーちゃんと一緒にいたい。

・ぶーちゃんはりんごは食べ飽きたらしい。
他のものをあげたら「コレ何? 知らない!」と
目を輝かせて食べていた。

・明日(というか17日か)は、3月のドラマシティの
ポスター撮影。

・そのドラマシティ、コンサート枠だったんだけど、
もういい年だし、
あまりワーキャーするよりも(なんて言ったかは忘れた)、
出演者一人一人の顔や人となりが見えるような、
ちょっとお芝居もあるような、
そして歌と踊りがあるようなものにしたいと
稲葉先生に話したら、あのような形になった。
(…つまり、ワーキャーするなってことね…)

・今年はやってきたことすべてやりたいことだった。
そうじゃないこともあるでしょ? ここだけの話(笑)。

・来年の抱負は、
今年と続いて「やりたいことをやる」と、
さらに「品格のあることをする。本物志向で行く」と。
(…品格ね…)

そ、そんな感じだったかな。
あとは思い出したら公演の感想の中で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flowerpalace.asablo.jp/blog/2008/11/19/3959562/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。