最後の最後まで。2009年12月25日 05:56

おはようございます。 いま起きて、歯を磨いています。 昨日のクリスマスイヴは日比谷で立ったり座ったりしてました。 道行くカップルには白いダウンの集団は さぞかし新興宗教に見えたことでしょう。 でもそんなこと、もうどうでもいいんです。 今日から3泊4日、日比谷泊まり。 東京在住というのに、 日比谷まで30分で行ける距離に住んでいるというのに 日比谷泊まりです。 最後の最後まで、楽しみ尽くしてきます。

ところで、お手紙を書き始めたら、とても可愛いことに気づきました。

あさこくま。

暗い写真ではありますが、見えますか?
私は左利きなので、右手で葉書を押さえながら文章を書くのですが、
ほら、右手の親指の爪に見えるのは…あさこくま☆
SENA CLUB総見のレポートに載せた写真の白くまとそっくりでしょう?
ネイリストさんにお願いして、描いていただいたのです。
あまりの再現力に感動(*^ ^*)。

それでは、行ってまいります!

いよいよ。2009年12月18日 23:09

早くお家に帰った仲間たちから届くメール。
入り出のブロックはどこどこで、フェアウェルはどこどこで。
正直仕事が手につかず、なんだかミスばかりしていたので
10時過ぎに会社を出て帰ってきた。
緊張しながら、会からの封筒を開ける。
(ていうか封筒の表に書いてあったから
正直自分の番号は分かったんだけど)

いよいよあと1週間なんだなと実感する。
ひたすら、楽しみたいね。

一時代の終わり。2009年12月15日 23:29

瀬奈じゅんサヨナラ公演の真っ最中ではありますが、
本日、雪組の彩吹真央さんが退団発表されましたね。

ゆみこちゃんは、
あさこちゃんが花組で2番手だった頃の3番手さん。
当時オサアサ全盛期だったため、
ごめんね、微妙に影が薄かったりもしたけれど、
でも「天使の季節」では蘭とむクンと二人で女装してたり、
楽しかったです。
雪組に組替えになってからも
水サンのもとでなかなか素敵な役者さんになってるな〜と
嬉しく観ていたのでした。

でもそうかー。
これでゆみこちゃんまでいなくなってしまうと、
本当に一時代が終わっていくように思います。
そうやって、新しい人が育っていくんだろうけれどね。
淋しいことだね。

来年4月まで、
あさこちゃんが毎日を堪能しているように、
ゆみこちゃんも、そしてファンの皆さんも、
毎日を大切に堪能されるといいなあと思います。

当たるものなんだ。2009年12月13日 00:21

きょんつーさんとの素敵な出会いなどもあって、幸せな一日。
合唱団の練習(&飲み)を終えて家に辿り着いたら
三角の箱が届いていました。
ご依頼主は「宝塚ホテル」。

…?
あたし、先月泊まったときに忘れ物でもしたかな、
と思いながら開けてみると、
中には一枚の大きな写真プリントが入っていました。
ムーアの古美術店でマレーク様の長椅子に腰掛ける
アリステア(瀬奈じゅん)とヘレナ(羽桜しずく)。
…!!
当たったんだ!!!

他に何のお手紙も入っていないのですが(爆)、
品名に書かれた「月ー5」の文字。
あれだよね、あの、
宴会棟1階に飾られている舞台写真。
せっかくだから、というつもりで、
当たるとは思いもせずに申し込んでいた写真が
当たったとは…!!
まさか!(アリステア風に)

最後に素敵なご褒美を頂きました。
ありがとう、宝塚ホテルの皆さま。

ともかく明日も6時起きなので、
これの扱いは明日以降考えます。
おやすみなさい☆

歌劇12月号。2009年12月03日 00:13

出待ちをして家に帰り着くと、
紫のクロネコメール便が届いていた。
歌劇12月号。
とうとう来た。

「瀬奈じゅんサヨナラ特集」。
半月前に、まるでどこかの教祖のような衣装にポーズの
宝塚GRAPHの表紙を見たときにも思ったけれど、
最後の、表紙。
来月からは、(東京ラストデイの写真とかは少し載るけど)
基本的に、もう、ない。

とりあえず、一読した。
ところどころ、涙しながら。
でもまだ、想い出に浸るには早すぎる。
まだ、語らないよ。

明日の入り、どうしようかなあ。
雨なんだよなあ。しかも寒そうなんだよなあ。