ザ・ラストデイ。2008年10月02日 01:34

キヨのザ・ラストデイ
残念ながら京セラドームどころか、家で観劇…観戦もできないまま、
会社で一打席ごとの速報をネットニュースで確かめていた私。
試合終了直後の上記のニュース
…くわっぴちゃんの言葉を聞いて
いても立ってもいられなくなり、
仕事を皆に押しつけて帰ってきました。

各テレビ局のスポーツニュースを久しぶりにはしごしながら
キヨの愛されっぷりに涙。
そして、一時代が終わったこと、時代がピリオドを打ったことを
改めて実感しました。
私がKKファンなのを置いとくとしても
本当に時代のヒーローだったなと。
素晴らしいラストデイ、サヨナラショーでした(*T_T*)。

くわっぴちゃんの引退の時、
キヨは「僕にとって心のエース」と語っていましたが、
くわっぴちゃんにとっては、
キヨは「世界一の打者」だったそうですね(*T_T*)。
この相思相愛っぷり。
23年…26年ぶんの万感の思いは、
その、気恥ずかしいくらいにも思える一言が
すべてを表しているのでしょう。

本当にお疲れ様。
そして、ありがとう。心から。