206円。2007年10月18日 01:01

毎朝会社に行く途中でコンビニに寄り、
1リットル206円のボルヴィックを買っていく。
最近は一日2リットルとか飲めるようになってきてしまったので、
なんだかもったいないな〜最初から2リットルのものを買った方がいいかな〜と
思ったりしている今日この頃。
でも1リットルだと直接口をつけて飲めるのが楽なのよね…と思ったり。

なのに、
今日2回目のボルヴィックを買いにいったら1リットルのがまったくなくって、
でももう夜だしな〜と思い、500mlを買っていったら、
結局足りなくなってもう一本を買う羽目に。
500mlは1本136円なの。
…もったいないお化けが出てきそう。

鳥茶屋【神楽坂/うどんすき】2007年10月25日 01:07

うどんすきが有名なお店ではありますが、
ランチの鳥を使ったメニューも決してあなどれないお店・鳥茶屋
以前、別邸の親子丼については(ブログ形式になる前に)
触れた記憶がありますが、
本店の焼き鳥重も結構好きだったりしました。

今日久しぶりに焼き鳥重が食べたくなっていったところ、
…メニューが変わっていた!
勇んで行った私はちょっとしょんぼり…
でも、新しいメニュー『鳥すき丼』も負けてなかった!!
鳥のももと手羽をはじめ、ネギや椎茸やしらたきなど、
すき焼きのたれ(?)でよく柔らかく煮込んだものを
ごはんの上に乗っけたもの。
半熟卵焼き(というか、スクランブルエッグに近い感じ)もまろやかに。
これで950円は、やっぱり満足☆

花組大劇場千秋楽。2007年10月30日 00:49

日付的にはもう昨日になってしまいましたね。
花組大劇場千秋楽。
春野寿美礼さん退団公演。
TCAの並びを見せてもらって
もうオサアサファンとしては成仏しているけれども、
それでもやっぱりオサちゃんのファンでもあるわけで、
今日一日、今日の楽はどんなだったかなと思いながら仕事してました。

サヨナラショーでは「黒いワシ」も歌ったとか。
♪子どもの頃のように 星を取りに行こう
あさこちゃんが歌ったパートをまとぶんが歌っている(?)そうですが、
本当に思い出深いこの曲を
オサちゃんがサヨナラショーに選んでくれたことがものすごく嬉しい。
オサアサに倣って武庫川で花火をした夏を思い出しました(*T_T*)。

オサちゃん、他の退団者の皆さん、
オサちゃんファンの皆さん、本当にお疲れ様。
どうぞ、12月24日まで頑張って走り抜けてね!

アキラ…。2007年10月31日 01:03

アキラ…。
しょんぼりだ…。
今冬は研20周年のディナーショーと聞いていたのに…。
あっくんの心情やいかに…。