日本ってゆるい国だなあ。2008年07月24日 01:16

『聖☆おにいさん』の2巻が出ましたね。
今日、お昼休みにお弁当を買ってきて読みながら
くふくふ笑ってたら、
後輩から「じょあんさん…気持ち悪い」と指摘されました。

でも仕方ないよね。可笑しいんだもん。
決して電車の中で読むことはオススメしません。

まだ読んだことのない人のためにかるーくご紹介。
世紀末を乗り越えたイエスとブッダが
バカンスのために東京に降りてきてアパートを借りる、
という設定のギャグマンガです。
2巻では二人にとって下界で初のクリスマス。
…というか、イエスの誕生日(笑)。
イエスにバレないよう、
ブッダがサプライズのお祝いを企画します☆

敬虔なクリスチャンや仏教徒の皆様に怒られないか
はらはらしながらも大笑いする作品。
…てか、これが出版できるなんて、
本当に日本ってゆるい国なんだなあ。

仕事の夢。2008年07月29日 01:28

週明けの今朝、仕事をしている夢を見ていた。
目が覚めたとき、疲れてた。ふう。