思い違い。2006年02月18日 23:04

中日公演の舞台写真が発売になったというので日比谷に行き、
(一応)選別した写真をお買いあげ。
気づいたらゆうひオスカルまでお買いあげ(笑)。

そして、ついでにと思って買った
「ベルサイユのばら Piano&Song Collection」を
電車の中で眺めていたのですが、
その歌詞を見て、長い間の思い違いを発見しました。

少女アントワネットが馬車に乗って歌うメルヒェンな曲の中で、
「♪行くわ〜 フランス〜」という歌詞があります。
というか、ありました。ワタシ的に。

楽譜を見てびつくり。
「♪行くは〜 フランス〜」だったのだそうですよ。
…ずいぶん男らしい、勇ましい歌詞でした(爆)。

がっかり…。2006年02月22日 22:41

楽しみにしていたCS放送の中日公演千秋楽。

ちぇー、あの二階席手差し伸べは映らなかったー。
分かってないな〜、CS(笑)。
仕方がないので心の瞳に焼きつけたものを何度も巻き戻して観ることにいたしましょう。

健康診断。2006年02月27日 23:35

健康診断に行きました。
身長が昨年より0.7cm伸びてました。
体重が昨年より…言えるわけありません。
看護師さんから「体脂肪は夜9時以降に食べないようにすると、
あっという間に減りますよ」と言われました。
…それができれば苦労しないよ。ねえ。

あしたから3月。2006年02月28日 23:33

ランチを終えてお店を出る時に財布を覗いて、はたと気づいた。
以前母からもらったダ○エーのお買い物券が入ってる。
有効期限は、2006年2月28日。
…今日じゃん!

ダイ○ーが開いている時間には、
とてもとても家までたどり着けませんでした。
なにせ会社を出たのは午後10時。
ちくしょー、この500円で
普段は買えないベルギービール(シメイ赤)と
チェコのビール(ピルスナーウルケル)を買おうとずっと思ってたのに。
(…予算オーバーなのは気にしないで)