日比谷Barカクテルコンペ2007年08月28日 02:15

日曜日の話ですが、
酒場組の根城である日比谷Barが毎年行っている
カクテルコンペ(於グランドプリンスホテル赤坂)に行ってきました!

昨年はマミちゃんのコンサートと重なったため行かれず、
2年ぶり2回目(甲子園風紹介…遅いね)。
いろいろなお酒を試飲させていただきながら
(ワタシ的には9月に出るという一番搾りのスタウトが美味しかったです☆
あ、緑のジョニーウォーカーも美味しかった)
普段お世話になっているバーテンダーの皆さんの演技を応援しました。
人によってはファンクラブみたいなのが結成されてて、
私も思わずペンライトとかオペラグラスとかうちわとか
持ってくれば良かったとちょっと後悔(笑)。

でも、ず〜〜っとお世話になっているTさんや
最近は転勤でなかなか会えなくなったIさんが賞をゲットしたのが嬉しかったり、
新人のOくんが初々しいながらも
立派な所作でシェイクする姿に嬉しくなったり、
今度お店を辞めてしまうOさんといろいろお話しできたり、
とても楽しいひとときでした☆

ああ、でも、椅子がもう少し多ければ良かったな〜。
後半ひたすら立食だったので、疲れちゃった(^ ^;;。
(おかげで酔わなかった、とも言う)