みっしょん。2010年01月27日 00:42

月組の美翔かずきさんの愛称、ではなく、
mission。指令。

横手に住んでいる父からメールでミッションが送られてきた。
最近、ファミマで横手やきそばを売り出して好評とか。
秋田では売ってないので、もし東京で食べたら、感想を聞かせて。送ってくれてもいいよ。(^^)」
(無断転載)

最初、カップラーメン系のものを想像していたので、
なかなか見つからず。
果ては「チップスか?」とお菓子売り場を捜索。
…そうでしたか、お弁当でしたか。

買って帰って温めた。
温玉は取り外してから温めろ、とのこと。
…温玉?
目玉焼きじゃないらしい。
そこからすでに横手やきそば、ではない…?

ファミマの横手やきそば。

でもとりあえず、キャベツと福神漬けでそれらしい感じ。

似て非なるもの。

あらなんだか、普通に美味しそう。

今までに食べたどの横手やきそばよりも普通の焼きそばに近かったけど、
それは青のりがかかってから? ソースが普通だったから?

でも、なにげに温玉onやきそばは美味しかった。
ぺろり、でした。

ところでこれはとても送るのには向かないね。
今度東京に来たときに、帰りの新幹線で食べるといいよ、お父さん。