集中豪雨。2007年09月12日 00:42

今日14時過ぎ、
お昼を食べ終えて会社に戻ろうとお店を出たら
ものすごい集中豪雨でした。

とても歩いて3分の距離を歩く気になれず、
斜め向かいにある別部署の入っているビルに駆け込み、
打ち合わせと勝手に押しかけて雨宿りしました。
30分くらいしたら落ち着いてきたので帰りました。

東京、大雨洪水警報が出たんだって。
いったいどんなスコールですか。
ていうか、どんな亜熱帯地域ですか。もう9月なのに。

菊と刀。2007年09月12日 23:56

いや、さすがにね、ダメでしょう、それ。

元から私は好きではなかったけれど、
今日の午後、たまたまネットを開いたときに見つけたニュースには
びっくりしましたよ。
あまりにも意味の分からないタイミングで。なんじゃそりゃ。

いろんな党から無責任呼ばわりされているが、そりゃそうでしょう。
今投げるか? 今のタイミングで?
職を賭すといったのはつい数日前じゃ?
美しい国も何も…まず『菊と刀』でも読んできたほうが良かったんじゃ?

マンガ関係の株価が上がっているニュースが面白かった。
平和な国です(苦笑)。