予約の記憶。2007年09月20日 01:10

今週末、取引先を接待するため
近所の美味しい素敵なお店に予約しようと電話をかけた。
曜日と時間と人数を言って、席は空いているとのことだったので
ああ良かったと思って名前を名乗った。

「…じょあんさん、
先日お店にいらっしゃったときに予約されていきましたよね」

…え? 記憶に、ないよ?
ていうか、ここ最近このお店行ってないよ?

でもお店の人が教えてくれた曜日と時間と人数と、
今、私が伝えたものと全く同じ。

いつーー! いつ予約したのーーーー!!!

今となってはかなり酔って
記憶がとぎれとぎれになっている日曜日しか
心当たりが…。
帰り際に寄っていったのでしょうか。なんてこと。

ああ、ここしばらく一番の恥ずかしさでございました(*>_<*)。